こんぴら丸@鹿児島市

鹿児島市内中心部から少し離れますが産業道路から入った南栄にあるホテルゼロシティの一角に連日賑わいを見せている海鮮料理のお店「こんぴら丸」があります。店内はカウンターから座敷、個室まで使用目的に合わせて100人以上は入れそうなキャパの大型店です。ところがいつも待合には多くのお客さんが待機中すごい人気です予約せずに行った為、40分ほど待って生簀の目の前のカウンター席へ・・このお店、実はTV番組「サスケ」でお馴染みの長野船長が経営するお店で大中型巻き網船団「金比羅丸船団」が鹿児島近海で捕った新鮮な魚を提供するお店なのです。目前の生簀の中で泳ぐサバ・アジを見ながら人気の新大漁丼(¥1500)と海鮮チラシ丼(¥900)にマグロかま焼き(¥750)とカキフライ(値段は失念)をオーダー新鮮ネタ11種の海鮮丼はボリューム満点タイ・マグロ・イクラ・タコ・カンパチ・サーモンetc・・酢飯の量も結構あって女性だと完食するのは難しいくらい一方の海鮮チラシもボリュームはそこそこですがマグロとカンパチが具材のほとんどだったような・・これは少し残念ただ歯応え良く新鮮さは十分に感じ取ることが出来ました。マグロのかまも値段に割りにかなり大きく食べ応えあり「全般的にCP極めて高し」といった印象でした。お店も明るく清潔で、これは人気出るのも納得4月に福岡空港の近くに支店をオープン。旨い玄海灘の魚を知っている福岡人にも十分に受け入れられるお店だと個人的に思いますが、さて結果は如何に・・
(☆☆☆☆4.0 行かれるときには予約をオススメします。でないとかなり待つことに・・・)
こんぴら丸S
こんぴら丸2S
こんぴら丸7S
こんぴら丸5S
こんぴら丸8S
こんぴら丸6S
こんぴら丸3S
こんぴら丸4S
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめteみた.【こんぴら丸@鹿児島市】

鹿児島市内中心部から少し離れますが産業道路から入った南栄にあるホテルゼロシティの一角に連日賑わい店「こんぴら丸」があります。店内はカウンターから座敷、個室まで使用目的に...