石田屋やきそば店@宇都宮市

「焼きそば安藤」が伝説とされるのなら「宇都宮焼きそばの雄とされ一番に名前が上がるお店はココ「石田屋焼きそば店」だそうです。白いのれんをくぐっていざ店内へ食べログでは時々行列もあるような前情報でしたが、15:00頃の訪問にて先客ゼロしかしココも先ほどの安藤と同様、ずっと鉄板で焼きそばが作られ続けていました。そして驚くのはひっきりなしに鳴る電話ほとんどが持ち帰りの注文のようで宇都宮っ子にとっては焼きそばは持ち帰りで食べるのが当たり前というコトでしょうか注文した野菜・ハム(並¥450)は5分ほどで提供第一印象としてはチープなハムがそのまま申し訳程度に焼きそばにのって出てきた感じに苦笑い普段着の食べ物ですのでそこは一口食べた感想は「味薄っ」麺も香ばしいというよりは若干ふやけた食感というか全体的にぼやけた味というか・・・卓上ソースをかけて自分好みにカスタマイズして完食。しかしながら食べ終わるまでずっとテイクアウトの電話注文が鳴っていましたので地元で人気なのは間違いないようです個人的には安藤に比べてややスパイシーさに欠けるように思いましたが宇都宮の皆さんにはどっちが好みなのでしょうか・・?
(☆☆☆3.0)
石田屋やきそば店6S
石田屋やきそば店S
石田屋やきそば店3S
石田屋やきそば店4S
石田屋やきそば店5S
石田屋やきそば店2S
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめteみた.【石田屋やきそば店@宇都宮市】

「焼きそば安藤」が伝説とされるのなら「宇都宮焼きそばの雄」とされ一番に名前が上がるお-359]食べログでは時々行列もあるような前情報でしたが、15:00頃の訪問にて先客ゼ