いきなりステーキ@神田

「まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですな・・・。」
一人飯に事欠くことのない東京。ステーキだって気軽にしかも立ち喰いで頂けちゃうんですからね
いきなりステーキ1S
いきなりステーキ。」昨年12月に銀座に1号店を出してからあれよあれよと店舗を増やし、現在12店舗まで拡大。今月末には池袋東口に13店舗目がオープンだって・・・。せかっく東京に来たのだからこの立ち喰いステーキとやらをちょっぴり社会見学してきました~
いきなりステーキ3S
PM4:00過ぎにやって来たのは神田南口店。皆さんジュージュー音をたてたステーキにかぶり付いてます。やっぱり若い人が多いようですね~。おっ、女性の一人客もチラホラ。肉食女子なんて時代ですから珍しいことでもないけどね~
いきなりステーキ4S
ステーキは量り売りになっていてグラム(g)5・7・8円のリブロース・ヒレ肉は300g以上から。う~んさすがにこのあたりのビッグステーキになるとオージーやUSビーフみたいなんだけどこの時間に300gはちょっとね・・・
いきなりステーキ2S
お肉の種類と大きさ(g)を決めたら奥のカット場へと向かいます。ここで注文すればオッケー
いきなりステーキ6S
こんな感じで肉の大きさ・値段が表示されます。あとはカットした肉が炭火で焼かれて出来上がるのをテーブルに戻ってを待つだけね。するとジュワーとけたたましい音を立てながら先ほどオーダーしたステーキが熱々の鉄板にのって登場
いきなりステーキ7S
「国産サーロイン200gステーキの出来上がり~。」
さすがに300gはキツイかなとヘタレな私は200gのサーロイン。量より質ということで・・・
いきなりステーキ9S
焼き加減は「レア」ということで中身はまだ赤~い。。付け合せはほんの少しの玉ネギとコーンが少々とちょっと寂しいぞ。鉄板がかなり熱いのでお肉の焼き加減は好みで調節可能
いきなりステーキ5S
卓上に塩・コショーほかいろいろなアイテムが一通り揃ってるので味付けはセルフで宜しく
いきなりステーキ8S
「お肉も柔らかくって旨ウマー。」
あとは黙々とひたすら肉を頬張るのみ。お肉の質から言ってそれほどお得感は感じないけど、一人で気軽に「肉喰いてぇ~」と思った時にはいいかもね・・・
いきなりステーキ10S
あっという間のごちそうさまでしたー。多分、夜になれば赤ワイン片手にステーキを食べてる人も多いのでしょうね
いきなりステーキ11S
ここはコスパから言っても「オージーの300g以上をドーン。」というのがお得な食べ方だな・・
いきなりステーキ12S
(☆☆☆★ 3.5 いきなりステーキ

コメント

非公開コメント

トラックバック

海浜幕張 いきなりステーキ ワイルドステーキ300g

■海浜幕張 いきなりステーキ ワイルドステーキ300g 今日のランチは、海浜幕張にある立ち食いステーキ屋『いきなりステーキ』プレナ幕張店の ワイルドステーキ300g113 ...