ギャレットポップコーン@東京駅

「出張最終日、東京駅でお土産買うのも大行列。」
ギャレットコーポレーション0S

今回の東京出張の最終日。原宿から始まった話題のポップコーンをお土産に・・・
ギャレット1S
只今朝の9時20分。場所は東京駅の一番街地下1階。分かりやすく言えば八重洲の方から下りた地下中央口改札前にあるおかしランドの並び。開店40分前から並んで先頭から5人目。そうココは・・、
ギャレット2S
ギャレットポップコーン
原宿から始まったUSシカゴ発のちょっと贅沢なポップコーン専門店。現在、日本国内に5店舗出店。関東以外は名古屋に続いて今年の夏に大阪・心斎橋店がオープン。ということは来年くらいにはもしかしたら福岡か熊本あたりに出来るかもしれないねっ
ギャレット3S
ギャレット4S
6種類のフレーバーがあって袋入りのタイプと缶詰タイプ、それぞれ大きさの設定あり。よう分からんから嫁さんに言われたシカゴミックス(キャラメルクリスプとチーズコーンをミックスした不動の人気No.1フレーバー)だけでええやろ
ギャレット5S
開店と同時に4~5人までの客を入れて注文を受けるシステム。そこから1つひとつを袋詰めにして缶入りは空気を抜いて真空フィルムで密封したりとすごく手間がかかっていて店員さんも大変~。だから行列もなかなか進まなーい
ギャレット6S
包装を待ってる間に新作の「シカゴピッツァ」とやらの試食をごっつあん。でもちょっとこれ、味が濃すぎてちょっと・・やったわ
ギャレット7S
お店の御嬢さんたちに丁寧に缶詰めしてもらったところでミッション完了
ギャレット8S
羽田でちょっとお先にフライング。自分用に買ったSサイズのバッグはお値段¥390なり。
ギャレット9S
ギャレット10S
茶色のキャラメルクリスプの方は表面がカリカリとした食感で甘さよりもキャラメルの深いコクとビターな苦味の方が強い大人向けのテイスト。ほろ苦~い味が特徴的で個人的にはGOODだったけどウチの子供にはその苦味が不評だったみたい(笑)。一方の黄色いチーズコーンの方はというとこれまたチェダーチーズの超濃厚な味わいが凄ーい。確かにちょっとそこらのチーズ味のポップコーンとはケタ違いに濃厚&リッチな味で美味しいんだけど指に黄色い粉がネットリ付くのでお気をつけあそばせ~。確かにちょっと贅沢なポップコーンとしてお土産に貰うと嬉しい感じだけど個人的には一回食べたらもうイイかなー、ってなトコロ。ただね・・・・、
ギャレット11S
「たかがポップコーンのお土産に¥8000オーバーはチト痛スギル。」
ギャレット12S
(☆☆☆★ 3.5 ギャレットポップコーンHP


コメント

非公開コメント

下に読むほどに、娘のお土産やめときます。。