屋台ラーメン日高@児湯郡新富町

「宮崎でまさか/なぜかの熊本ラーメン
屋台ラーメン0S

もし国道を走っていてこんな看板を見かけたらあなたならどうしますか・・・
屋台ラーメン1S
ど旨いらーめんお約束します
こんなん見かけたら素通りするワケに行かんやろ
屋台ラーメン2S
ということで看板に魅かれるまま緊急ピットインしたお店は宮崎市の北、児湯郡新富町の国道10号線沿いにある「屋台らーめん日高」。幹線道路沿いのどっかのフランチャイズかと思いきや、意外にも創業30年余の地元で人気のラーメン屋さんだったみたい。人は見かけで判断しちゃイケナイ
屋台ラーメン3S
入口から入って左手に座敷席があって右手にはずらりと2列に並ぶカウンター席。なのでお子様連れも大歓迎
屋台ラーメン4S
メニューはコチラ。スープは豚骨・煮干醤油・味噌豚骨の3種類。二郎チックな野菜バカ増しラーメンってのもありまっせー。初ラ店ですのでメニュー左端、デフォと思われる濃厚豚骨ラーメン(¥680)をオーダー
屋台ラーメン5S
このお店、相当素材にこだわっているみたいで使用する食材すべての原産地を店内に掲示。鹿児島産の豚骨に羅臼の昆布、有明産の海苔・青森のニンニクに京都の九条ネギとお店のこだわりがビシビシと伝わって来るー
屋台ラーメン6S
卓上アイテム。ラーメンコショーの他に紅ショと高菜も当然完備
屋台ラーメン7S
「あれっ、ここって熊本でしたっけ
屋台ラーメン8S
クセのない超ミルキーな豚骨スープにニンニク風味のマー油(焦がし香味野菜)。これってまんま熊本ラーメンじゃん。んー、なんて言ったらいいか熊本発祥の大手チェーン味千拉麺のスープをもっとマイルドにしてニンニクを抑えたような感じ
屋台ラーメン9S
なんと名古屋コーチンの卵を練り込んだという自家製麺はエッジの立ったストレート麺。店内で毎日仕込むという自家製緬は太麺と細麺があるみたいで豚骨には細麺、味噌ベースには太麺と使い分けているみたい・・・
屋台ラーメン10S
これはちょっと保存庫の臭いがしてイマイチ
屋台ラーメン11S
キクラゲ最高~。」
麺と一緒に噛んだ時の食感がサイコー。九州の豚骨ラーメンには絶対入っていて欲しいトッピングの1つ。キクラゲ大好き
屋台ラーメン12S
まさか宮崎のこのような場所でフツーに旨い熊本ラーメンが食べれるとは思ってもみませんでした。こうなると他の煮干し醤油や味噌豚骨もどんな味なのか気になって仕方ないトコロですがそれはいつになるのか分からない今度の宿題ということで・・・
屋台ラーメン13S
(☆☆☆ 3.0 食べログ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

同じでした。。

こんばんは・・。。

私も、デフォが・・マー油でビックでした。。

それにしても

ど旨い・・に誘われますよねここ。。。

コメントありがとうございます。ついつい看板の文言に誘われフラフラと入って行ってしまいました。この辺りの飲食店ってあんまり多くないので美味しいお店の情報等ありましたら教えて下さいねー。