牡丹園@佐世保市

「普段着使いにうってつけ。味とCPに優れた地元で人気の中華料理店
牡丹園0S

佐世保在住の知人からココが旨いと聞きまして・・・。場所は中心部からはちょっと離れて市役所などの官庁街のホド近く。旨い皿うどんがあると聞けばどこへでも行きます、ハイ
牡丹園1S
その店の名前は「牡丹園」。
牡丹園2S
観光客向けというよりは地域密着型の中華料理店って感じで電話もジャンジャン、出前のバイクもひっきりなしに出動しておりましたよん
牡丹園3S
1階は調理場の前に5席くらいのカウンター席の他、御覧の様なテーブル席。それと2階にもお座敷があるみたいで大人数の宴会だって対応可
牡丹園4S
牡丹園5S
広東系中華の料理メニューはひと通り揃っているようで麺類とサイドメニューの一部がコチラ。全般的にリーズナブルな価格設定で4~5人でいろんなメニューを頼んでシェアするのがオススメなんでしょね~。地元のお客さんが次々と入って来て人気があるのが分かるー
牡丹園6S
皿うどん餃子生中。」
これ、北部九州の街中華でのマイ鉄板オーダー。おっと餡かけタイプの皿うどん(太麺)が多い佐世保にしては珍しくスープを吸わせて焼き上げた福岡で一般的なスタイルの皿うどんですやんっ
牡丹園7S
具材はキャベツ・モヤシ・ニンジン・ネギ・ニラ・カマボコ・ちくわ・キクラゲ・アサリに豚肉・剥きエビetc.・・・と超具だくさん。トロミは限りなく弱め。四角い断面の中太麺にはところどころ焼き目が付いててボリュームも十分。味の方は白ご飯と一緒に食べて丁度イイくらい結構濃い目の味付けなのもまたグッド。味が濃い目な分、どうしても後半は少し飽きてきがちになるけどその時は卓上にある伝家の宝刀(ソース+)をぐるっとひとかけすれば無問題
牡丹園8S
パリッとした焼き目にモチッとした食感の皮で包まれた焼き餃子は6個で¥340。中の餡はキャベツとひき肉・ニラがメイン。濃い目の味付けだった皿うどんに比べて餃子はどちらかと言うとアッサリ系。クセがない分、パクパクいけるヤツね
牡丹園9S
味よし量よしコスパよし。」
まあぶっちゃけ激ウマって訳じゃないけどリーズナブルで普通に美味しい皿うどん+餃子でしたよ~。まさに普段着使いには申し分なし。次に機会があったら評判の「カツカレー丼」やカレー味の「カツあんかけチャーハン」なんかを食べてみたいところ・・・
牡丹園10S
(☆☆☆ 3.0 食べログ


コメント

非公開コメント