ナマステ ミラン@鹿屋市

鹿児島の大隅半島からナマステ~
ナマステミラン0S

桜島フェリーにのって鹿児島市からまたまた大隅半島の鹿屋市へ
とんかつ寿司といった鹿屋のお店の旨さは十分に分かった(つもり)なので新規開拓。和食からインドへ
ナマステミラン1S
ナマステ ミラン」何ゆえインドなのにミラン
地元在住の知人のレコメ
ナマステミラン2S
店内の照明ちょっと暗めどことなく淫靡でアダルティーな雰囲気なんだけど、一番奥にテーブルの座敷もあって家族連れでも大丈夫。特にアポなしで行ったんだけど、ほぼ8割方の入り様で結構人気あるみたいヨー
ナマステミラン3S
コチラはセットメニュー
ナマステミラン4S
ペアコースやナンではなくカレーライスのセットなんかもアール
ナマステミラン5S
カレーもいろいろ。ベジタブルにチキン、ポークにマトン・シュリンプなど・・辛さは0~50倍までと自分好みのカレーを探してみるのも楽しいかもねっ
ナマステミランS
お店のスタッフは全員インドやネパールといった南アジア出身の人たち。本場インド料理っていう看板にウソ偽りはございません。ちなみにいちき串木野市にも同じ名前のインド料理店があるようですが関連性はどうなんでしょうね~
ナマステミラン6S
ヒマラヤセット(¥1280)」
お店の基本となるこのセットにはヨーグルトやスパイスに漬け込んだ鶏肉を焼いたマライティッカカレーと焼き立てのプレーンナン+小ライスサラダパパドドリンクまでついてこのお値段とかなりリーズナブル。カレーはキーマエッグの辛さ10倍、ドリンクはマンゴーラッシーをチョイス。でっかいナンの上にのった小さなせんべいみたいなのがパパドね
ナマステミラン7S
連れはシュリンプのカレーにナンの生地を油で揚げたバトゥーラ。このバトゥーラ、見た目は結構デカイけど中は空洞なのでそれほど重くはないけどかなり激熱だったらしい・・・
ナマステミラン8S
キーマエッグのカレーは本場のスパイスがたくさん入っていて複雑なんだけど口当たりもまろやかで全般的にはマイルドな味わい。辛さは10倍にしたんだけど思ってたホドより辛さは控えめ。マジ辛党なら20倍以上がいいのかもね~。そしてこのナマステ ミランのいいトコはなんと「プレーンナンが食べ放題」。食べ終わって少しモノ足りない時に出来立てのナンがお替り出来るという何とも嬉しいサービス付き。噂によると近隣の某体育大学の学生が一人でナンを8枚食べたという記録があるんだとかないんだとか・・・・真相は不明
ナマステミラン9S
旨いカレーとナン2枚で超お腹いっぱい。」
なにげにサラダにかかっていたドレッシングがトマトの酸味が効いててめちゃんこ旨かった
ナマステミラン10S
(☆☆☆★ 3.5 食べログ


コメント

非公開コメント