焼きそば(yakisoba)@羽田空港第1ターミナル

「羽田乗り継ぎの合間にフードコートでちょっと焼きそばでも・・・。」
羽田焼きそば0S

久しぶりとなる九州脱出。乗り継ぎの羽田空港でちょっと小腹を満たしに第1ターミナルビルB1Fのフードコートへ足を運ぶ
羽田焼きそば1S
エスカレーターを下りてすぐにあった東京シェフズキッチンにて、さて何食べよ
羽田焼きそば2S
中華や日本そば、とんかつ専門銀座「梅林」や浅草の洋食「ヨシカミ」といった有名どころまで出店しているフードコート
羽田焼きそば3S
その中から選んだのは一番左端にある「焼きそばの店」。去年の10月にオープンしたまだ比較的新しい焼きそばの専門店。お店の正式名称は・・・
羽田焼きそば4S
メニューはシンプルにソース焼きそば釜揚げシラスの入った塩焼きそばの2つだけ。オーダーを伝えて代金を払ったらポケベルをもらって出来上がりを待つセルフスタイル。まあフードコートですもん、こんな感じでしょ。5分くらいでベルが鳴って受け取り口
羽田焼きそば5S
こだわりの釜揚げシラス塩焼きそば(¥860)」
受け取り口に辛子マヨネーズと青のり、紅ショウガが置いてあるのでお好みでどうぞー
羽田焼きそば7S
具材はたっぷりのキャベツとネギにシラスと糸唐辛子が少々。シンプルな塩コショー味なのでキャベツの甘みとシラスの風味をより強く感じるね
羽田焼きそば6S
麺はエッジのある中細ストレートの麺でところどころカリカリに焼いた焼き目もついていてなかなかイイ感じ。アッサリしていて軽くていいんだけど、あまり特別なモノはないかな~。麺が美味しかったのでもし次に機会があればその時はソース焼きそばを食べてみたい
羽田焼きそば8S
フードコートの域を超えるわけでもなく、サクッ行くには無難なところ。よっしゃ、小腹も満たしたことだし目的地に向けて出発するとしますか・・・
羽田焼きそば9S
行くさ金沢、待ってろ加賀百万石。」
(☆☆★ 2.5 食べログ


コメント

非公開コメント